ムラサキシキブ

昨日まで仕事、元気で明るい利用者相手でゃないから、自分は元気で伺っても
体調を崩されて、しかも不自由な身体の方もたくさんいるから
在宅介護の場合、お宅へ行くまでの自分自身の心の準備が結構、大変です。
前回行ったときのことを思い出して情報をためて、そして
玄関を開ける!
その反応のアップ、ダウンはこっちのメンタルな部分にグサっと入ってくるから
慣れが一番のコツでしょう。
技術的な事は日々、研鑽を積みながら、教科書はもう茶色い部分があるくらい
汚くもなってくる。仕事は実践だから、家へ帰ってまた読み返し、ビデオを見てはまた
頭へ入れる。でないと、ケースバイケースに対応していけない。
人の意見や、考えはそれぞれで、感じ方もそれぞれ・・・・
この仕事に就こうと決めてからもう、一年になる。
いろいろな心理的、生理的ストレスを支えてくれたのは、やっぱり写真を撮りに出かける
ことでしょう。blogにアップした過去2年間分の投稿写真を、wordで編集して、印刷を
して、blog  allbum を作っています。 仕事へ行く前にムラサキシキブを発見。
d0147812_9331719.jpg

d0147812_934512.jpg

緑色の実のなる低木を発見
d0147812_934317.jpg
d0147812_9345844.jpg

これらもみんな、仕事前の緊張を和らげてくれます。

d0147812_9354391.jpg

明日は晴れ()なりますよーに!
移動中、近くの幼稚園の運動会の練習風景です。まだ5歳、6歳ぐらいで
組み体操をやらされるなんて!? 最近では英語授業も始めているとのこと。
このころが一番いい時でしょうねぇ
最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと <(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-09-25 09:39 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by popo at 2010-09-25 17:15 x
ラボちゃん、こんにちわぁ~ ( ̄ x  ̄ )ノ
今日は孫の保育園の運動会の予定だったんだけど、一昨日一日中雨が降って、園庭が乾かないから、明日の日曜日になりました~
紫式部の紫が綺麗だね^^近くの公園の紫式部は色がついてきていますが、我が家の紫式部は、まだほとんど緑色です(^^;;
ラボちゃん、お仕事大変だね~精神的というのが、一番大変なことかもしれませんね。
私の勤めているところも、仕事がなくなってきて、毎日社長にぐぢぐぢ言われて、本当にまいってしまいますぅ~
「社長の下ではもうついていけません!」と先日言いましたが、事務所を閉めるのも時間の問題だと思います。
仕事がないのを責任転換されてもねぇ~一従業員なんだから、一人しかいないけどさ( ̄□ ̄;)!!
ごめ~ん、愚痴ってしまいましたf(´-`;)ポリポリ
Commented by uran2008 at 2010-09-25 17:59
こんばんはぁ。。popoさん(__) そうだよね~。仕事は営業力にもかかっている部分も結構、あるよね~。介護の世界だって、もう事業所や老人ホーム、病院って、たーくさん出来てきちゃって、そのベッドを埋めること!
利用者さんを増やさないと私たちも仕事にならないからね~。それなのに給料はものすごく安いし!!
今のご時世、まったく大変だわ( 一一) でも好きな仕事なら遣り甲斐もあるというもんです。(popoさんも同じだで(^_^)/~)明日は音輝の運動会!ワーーーイ(^_^)/~きっといいお天気になるよーーーに! お弁当作るのはやっぱりpopoさん? 一番可愛い時、輝く時。
いっぱい写真撮ってね! (*^^)v


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧