アクセス ありがとうございます。今回は雑草の花に属するのに、素敵な花々です。 ぜひ見てくださいね。

日々の生活

メダカ 元気すぎ (?_?)

ペット禁止の住まいであるが故、一番手頃で安いメダカを5匹飼ってから
今日でちょうど1カ月! >゜))))彡この間、メスの産卵も5回ぐらい  なので、その都度
メスを隔離して産卵藻に産み付けてくれるよう、なんとか世話をしている
今日この頃ですが・・・・(三角形をクリックしてね)


(゜))<<  <゜)))彡  >゜))))彡

卵を付けたメスたちを隔離して、繁殖率の高いという「産卵藻」に
なんとか産み付けて、そして  果ては稚魚になって、5匹の仲間が増えてほしい!!
と、飼ったペットショップの店員さんにわからない事を直ぐに聞きに行っては
何か一つ 「飼育アイテム」を買わされてしまう! という具合で
小学校5年の理科をこの年でまたやっている毎日です。 (●^o^●)

最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと <(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yuki at 2010-10-09 18:50 x
Laboraさん、こんばんわ~。私も以前、インコの前はメダカを飼っていました。3年ほど生きていました。
不景気でリストラ状況もあったとき支えになりました。
このまますくすくと育って欲しいですね^^。
新しいお仕事にもチャレンジされて、また写真もどれも素敵です。
Commented by uran2008 at 2010-10-09 20:19
ありがとう(__) yukiさん! こんばんは~。
インコちゃんは見つかったのですよね? 確か。すごーく可愛い
インコちゃんで、いなくなった時も「早く見つかるといいなぁ」って思ってましたよ~。インコもいいなぁぁと考えていたけど
留守にするのでメダカはその点世話なしかも・・・と思って飼ったら大間違いでしたぁ。ここ数日、毎日産卵してますぅ。隔離しないと親が子を食べちゃうんですって!スワ ( 一一) 
だもんでメダカのメスの移動でおおわらわですぅ。yukiさんのところなんかいつも写真の技術がすごくて見入ってますぅ。また行きますのでよろしく ネ!
by uran2008 | 2010-10-09 14:07 | 日々の生活 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran