メダカ 

原因はきっと、「餌のあげすぎ」であると思います。
メダカ、5匹中、4匹が亡くなってしまいました。
メスは2匹で、そのうち青メダカのメスが亡くなりました。
スケルトンパンダという名前で売っていたメダカのメスだけが生き残り、
水槽の中で悠々と泳いでいます。が、 心なしか一人ぼっちの哀愁を感じさせてくれます。
2匹のメスたちが残してくれた稚魚はおよそ、10匹近くは生きているのです。
メダカの飼育なんてこの年でよくやるなぁぁと思いながらも、毎日楽しく、微笑ましい
時を過ごしました。
稚魚たちは体長が1センチぐらいな大きさになったら親と一緒にしても大丈夫だというので、
そろそろスケルトンのメス1匹の水槽へ放し、ファミリーで飼ってみようと思います。
✿   ✿   ✿   ✿
このバラを見た時、寒椿を想像しました。この紅色と黄色の模様が
いかにも和風で、和服の柄模様みたいに思えます。
d0147812_21293220.jpg
d0147812_21295851.jpg

今週の仕事も終わりました。明日はヘルパー会議ですが、急きょ用事が出来てしまって
欠席です。 今日は訪問看護師と一緒に利用者宅へ出張しました。
看護師はさすがにたいしたもんです。友人が看護師の勉強を始めました。
お茶を一緒に飲むと、数学を勉強しているので聞いたら「看護師になる!」と。
頑張れ! 明日は施設訪問。
明後日は学校時代の友とお茶会。
よろしくお願いします。 ポチっと <(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ひで某 at 2010-10-22 21:46 x
こんばんは!久しぶりに、コメしています。
それにしても、毎日、精力的なアップですね。
それも、対象が多様にあって、私なんか、圧倒されています。
まさに、「味のある写真を撮りたい 」というラボラさんの、本領発揮というところだと思います。
これからも、楽しみに訪問させて頂きますね。
Commented by popo at 2010-10-23 04:27 x
ラボちゃん、~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!
そうそう~この感じのバラ、見たこと撮ったことあります!
メアリーローズガーデンだったと記憶していますが(^^;;
お友達とお茶会かぁ~いいなぁ~、私は久しくお友達とお茶もしてないわん(ρ_;)
楽しんできてね^^
Commented by Laboea at 2010-10-23 16:57 x
お久しぶりですぅ(^^ゞひで某さん! いやいや
まだまだ全然だめですね~。味のある被写体になかなか
めぐり合えない今日この頃です。綺麗なだけでは面白み
がなくて・・・・でもバラは花の女王さまですね~。
いつ見ても美しいです。春のバラと秋のバラは微妙に違っていて、それはそれでいいものです。今度は紅葉ですね。また見にいじゃましますのでよろしくです。
(*^。^*)
Commented by Labora at 2010-10-23 17:00 x
popoさん、おばんでーす。(^_^)/~
10月下旬ともなればこちらも寒くなりましたよ~。
popoさんとこ、一桁ですか?!気温。 朝など結構寒いよね~。そろそろカーデガンとかが欲しいね。これから
冬に向かっていろいろまたアップした作品、見に行かせてもらいまーす。よろしくです(●^o^●)
ポチっと、ありがとう。
by uran2008 | 2010-10-22 21:31 | 日々の生活 | Comments(4)