新しい生命 新しい時の始まり

ちょっと前、牛丼が食べたくてお昼は「S」牛丼チェーンへ行って、
帰りに近くの公園へ寄ってみたら、いつもヘドロのように汚い池が
ものすごく綺麗に澄んでいました。
その池の中には、鯉が確か、3匹ほど住みついていてました。
今年の梅雨にアジサイを見に行ったきりでした。が、ビックリしました。
朱色の小さな子どもの鯉がウヨウヨと固まって泳いでいたのでした。
そしてその回りに大人の鯉・2匹が子供の鯉を保護し守っているかのように囲んで
泳いでいました。 どうやらファミリーのようです。
d0147812_22113349.jpg
d0147812_22113993.jpg

我が家のメダカといい、この池の鯉といい、孵化して稚魚になって、そして
成長していく生命
今年はもう終わりそうだけど、終わりではなく
また新しい時代の始まりなんだなぁぁとつくづく思いました。
急きょ、人の代行で今日は最後の仕事でした。あとはエステサロンのHPが残っていて
パソコンに向かう年末年始になりそうです。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)
[PR]
Commented by yukinob001 at 2010-12-30 17:49
ラボラさん、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
動物、植物に生命の大切さを教わることがありますね~。こころ静かに年の瀬を迎えたいと思います。
良いお年をお迎えください。
yuki
Commented by Labora at 2010-12-30 19:14 x
yukiさん、こちらこそ写真のレクチャーもなかなか楽しく読ませていただいたし、いろいろな方面での才があって、また来年もよろしくお願いしますね~(^o^)/ 来年は私も絵でも描きたいと思ってますよ~。カウントダウンをするほど若くないので私も静かに過ごしたいと思いまーす。
by uran2008 | 2010-12-29 22:18 | 日々の生活 | Comments(2)