レンコンのシュウマイ

レンコンレシピ 第3弾 
目指せ 抗体を強く、免疫力アップ!
ということで、レンコンの餃子、レンコンと豚肉のとうろうりスープに続いて
シュウマイを作ってみました。
若い頃からシュウマイはよく作りました。
家で蒸し器を使って作るのが好きでした。
d0147812_19274154.jpg

一重に薬ばかりに頼りたくない! その一念です。
毎年の花粉症でかかる薬代は大変な出費で、私は風邪薬さえ飲まないのに
春なのにぃ ~ ♪
グチョグチョの鼻で仕事に出ることを思うと 鼻がムズムズしちゃう
毎日 一品、体質改善のつもりで作って行こうと思ってやみません。

ポチっと、よろしくお願いします。(__)
[PR]
Commented by popo at 2011-01-07 21:42 x
わぁ~美味しそう(=^・^=)//""パチパチ
お料理上手で、羨ましいですぅ~
今まで母に頼って、少しもお料理してないので、これからが大変な私です。
しかし、すぐ作ってみるって素晴らしいですね^^
Commented by Labora at 2011-01-07 23:43 x
popoさん、こんばんは~(__)
お味もよろしい! って感じでマズマズです。
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン むかーし、舅姑大姑にずいぶん鍛えられました。なんか作るのは楽しいからですよね~。でもお菓子とかケーキは全然だめですぅ。
パソコンの検索と同じくらい頭使いますね~。
(●^o^●) 免疫力up! 明日は何作ろうっかなぁ
花粉症対抗策は薬膳料理!
Commented by bonnjiji at 2011-01-08 06:13
美味しそうですね。
食べ物には直ぐに飛び付きます。
そういえば、先日我が家もレンコンの餃子を食べたなあ。
Commented by Labora at 2011-01-08 09:08 x
bonnjijiさん、おはようございます。レンコンは何に使っても美味しい料理にかかせなくなりましたぁ。友人が薬膳料理家なのでHPを見ながら作ってみようと思ったら、あんまり美味しそうじゃなくて、日本人向けのレシピを毎日検索研究してるんですよ~。やっぱり餃子のほうは作られましたか?! 昨日のこのシュウマイも和辛しにつけて食べたら 美味! お試しあれぇぇぇ!(^^)!
by uran2008 | 2011-01-07 19:30 | 日々の生活 | Comments(4)