紅茶派

珈琲が大好きだった私、 最近はもっぱら紅茶党に換えました。
珈琲は毎日5~6杯は飲み続けていて、カフェインよりもポリフェノールが
身体にいいと聞いていました。
ところがあまりにも飲みすぎたようで、胃のあたりが重くなってきて、
紅茶のミルクティに完全に乗り換えました。
d0147812_17182788.jpg
d0147812_17183433.jpg

家では牛乳と少量の水を沸騰させて、ティーバックを茶碗に入れて
一緒にしばらく付けておいておくと、程よいミルクティが出来ます。
今、いろんな種類の紅茶を飲んでいます。
胃に優しい
あんなに珈琲好きだったのが、匂いが好きでなくなってしまいました。
帰り途、河原を通って
d0147812_17383587.jpg

キラキラと夕日で水が光るのを見ながら 今日も一日終わり
やれやれです。
d0147812_17285741.jpg
ポチっと、よろしくお願いします。(__)
[PR]
Commented by popo at 2011-01-14 16:32 x
キラキラがとっても綺麗ぃ~o(゜0^*)v~☆
あらあら紅茶党になってしまったの?私はいまだに珈琲党なんですよ(^。^;;
少なくても1日2~3杯ってとこです。
紅茶は母が毎朝飲んでいますが、私も最近になって昼間、体を温めるために紅茶に生姜と蜂蜜を入れて飲むことが多くなりましたよ^^
なにせ朝は-13℃昼間でも0度前後と、極寒の佐久ですから~
Commented by Labora at 2011-01-14 20:23 x
(*´∇`)ノ こんばんは~popoさぁん。 そうなのよ!珈琲がだーい好きだったのにね~。娘のところで飲んでいたら「珈琲は胃にあんまり良くないよ」って言われて、それから帰ってきて珈琲飲むと胃が痛くなってね~。暗示に掛かりやすいからもっぱら紅茶です。
どっちあというと珈琲のほうがいいらしいけど、紅茶にミルクを温めて入れて飲むとお砂糖入れなくてもなんとなく甘く感じるよ~。紅茶に生姜と蜂蜜ですか?!それ、絶対に(・∀・)イイ ね~。私もやってみますぅ。
早速今晩から。お母さんも紅茶党なんだね~(一緒)
by uran2008 | 2011-01-13 17:23 | 日々の生活 | Comments(2)

ラボラ 花尽くし

花を愛する人へ心を込めて