人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙 可憐に

日本スイセンは今 至る場所でたくさん咲いていますが、
先週の日曜に行った公園でも まぁ
斜面いっぱい咲いていました。
水仙 可憐に_d0147812_21511379.jpg
水仙 可憐に_d0147812_21514256.jpg

ラッパ水仙が木々の間に 可憐に咲いていました。
スイセンは英名・・・ナルシスと言われていますが、
後ろに見える青い池に映る自分の姿に 見取れてしまうその気持ち
わかるような気がします。
なんとも可憐に 楚々と咲いています。
水仙 可憐に_d0147812_21541079.jpg
水仙 可憐に_d0147812_21551457.jpg
水仙 可憐に_d0147812_220294.jpg

✿  ✿  ✿  ✿  ✿    ✿  ✿  
明日で最後に訪問する利用者さんがいます。
娘と同じ名前の私と最初から気が合い、他の人と比べると遥かに重い病気を
持ちながら 私たちが入ってお世話していますが、
最初の頃に比べると介護度が下がり、手を貸していた事も
自立できるようになってきました。
どんどんと後退するのではなく、どんどん前進して行くのが
行く度に確認できてきて、ご主人も肝臓がんで入院されているから
周囲の人や家族からも施設入所を勧められていました。
私によく「自分は不自由な体であっても出来る限り住み慣れたこの家で
介護に来てもらってデーサービスへも積極的に通って、一人でも頑張っていきたいの」と
訴え続けていました。 私も「一緒にがんばろう ネ!」そう言いながら
自宅で常に前向きで頑張ってきた方。
私の都合でもうこの利用者さん宅には入れなくなり、明日、
なんと言ってご挨拶しようか・・・ちょっと寂しい気がしてます。
私もまた新しく新しい所でスタート!
会うは別れの始かな・・・毎日、毎回が初心だからね~
自分の親以上にたくさん学べる場 か も
ポチっと、よろしくお願いします。(__)
by uran2008 | 2011-01-27 22:00 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran