風車

ようやくお休みで、今日は天気もはっきりせず、
傘を持って自宅を出ようとしたら、近くに住む、Iさん(推定70代・女性)
が、またご近所にあるマンションのゴミ集積所回りをしていた。
この方は近くの大地主の分家に住むお年寄りで、このあたり一帯の土地の所有者
でもあって、ここ数年になって建ち続けるマンションのゴミ置き場に入って、
住人の出したゴミの束をほどいて開けて、(中身を見ているのかは定かでないが)
ゴミを集めて自分で担いでまた次のマンションのゴミ捨て場へと出向く、
本当に奇異な行動をしている人なのです。大きなお屋敷のような家に住みながら
ゴミ捨て場で袋のゴミを点検して、何を思うのか・・・いくつものゴミを背負って
地域を歩きまわっています。
徘徊という確たる行動ではなさそうで、目的を持って、また、何か善いことを
しているかのような姿が、知る人にとっては奇妙であり怖い感じもする人です。
その方かといきなり目が合って、「今日は降らないよ、降らないって言ってだよ。
傘は持って行ったほうがいいよ」と言われて、なんだか奇異な行動をする人にまともな
ことを言われて、「あーそうですか」とうなづくのは自分だけではないことが
可笑しくて笑ってしまった日曜の朝でした。
降らない・・・ということなので、午前中に、佐倉市にある「風車」を
撮りに行ってきました。
d0147812_1644190.jpg

今日は中へ入って、中を見てきました。
d0147812_1645938.jpg

ヨーロッパ建築の雰囲気がたっぷり感じられました。
d0147812_1654256.jpg
d0147812_1655920.jpg
d0147812_166866.jpg
d0147812_1661658.jpg

粉を挽くミルがあり、風があるのでよく回っていました。
d0147812_1672910.jpg

休みだけが楽しみです。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)

[PR]
by uran2008 | 2011-02-20 16:08 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by yukinob001 at 2011-02-20 18:57
ご無沙汰をしております~。寒さも峠を過ぎたような感じですね。最近創作意欲がわかず、低迷しています。自由写真にありがとうございました^^!
風車のお写真で窓のある風景よいですね。好きです。
また、ご老人のお話も身近に感じました。ご近所でごみの中身をあけてチェックする人がいます~。
Commented by Labora at 2011-02-20 20:43 x
yukiさん、お元気でしたかぁ?! 確かに・・・写真アップもなかなか行き詰る日々ですが、もうなんでもありですよ!自由ですから。自由は自由でも人の出したゴミを開けて、分別ゴミを分けているかのようでもいい気分はしませんよね~。たとえお年寄りでもそれって通報したくなりますわ(;一_一)
風車の下にはそのうちにチューリップがたくさん咲くようですよ~。
Commented by popo at 2011-02-21 20:57 x
ラボちゃん、( ̄ x  ̄ )ノこんばんわぁ~♪
非公開でコメント入れましたぁ~
風車なんてオランダ?みたいね、中はそうなってるんだね。
Commented by uran2008 at 2011-02-21 21:35
popoさん、連絡ありがとうございますぅ。ここでの公開で住所や電話番号が公開されちゃうの・・・なんか嫌な目にあったら
まずいから削除しちゃいましたぁ。
よろしくね~。ありがとうございます。早速Yahooからメール送りましたぁ。あと、登録も終わりました。
なんか携帯でお話できそうだね~
Commented by hirokoままです at 2011-02-22 21:44 x
コンバンワ・・・・・風車の中の写真 まるで魚眼レンズで
撮ったようね 今日 教会でフラワーアレンジをして 交わりをしてきたよ
また、送りますね 少し 春が近づいてきましたね  まま
Commented by uran2008 at 2011-02-23 16:19
こんにちは~(^_^)/~ この風車は家から結構近いんですよ!
この日は生憎の曇りでしたが、風がいい具合に吹いていました。
風車の下には近くの小学校が植えたチューリップが咲くその時を待つように植えられています。楽しみです。(=^・・^=)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧