人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテン

昨日と同じく 今日もかなりの暑さでした。
健康診断書を提出するために近くのクリニックへ採血しに行って、
近くの市役所の地下食堂へお昼ご飯を食べに行きました。
ここは「カツカレー」が480円で、かなり美味しいのです。
市役所の職員でいっぱいになる12時ごろを避けて、11時半ごろ行ってみると
冷房もほどよく効いた食堂で480円のカツカレーが食べられるので
重宝していますが、最近、巷では「グリーンカーテン」の講座とか、花屋へ行くと
朝顔、ゴーヤの苗が売れています。
我が家も梅雨に入る前に買って植え替えた朝顔が、
ほどよく大きくなってきました。
蕾をつけたユリもバッサバッサと伸びてきて、グリーンカーテンが
そのうち出来るんじゃないかなぁぁと眺めていますが・・・
グリーンカーテン_d0147812_16571482.jpg
グリーンカーテン_d0147812_16572196.jpg
グリーンカーテン_d0147812_16572981.jpg
グリーンカーテン_d0147812_16573575.jpg

家の側の医療系のビルのベランダにも、朝顔がたくさん置いてある眼科医があって、
そこの女医さんはあまり評判が良くないけど、朝の通勤時に上を見上げると
一生懸命「グリーンカーテン」を作っている姿を目にして、エコのこと
考えてるんだなぁと思って、グリーンカーテンというのは、部屋の中の温度を2度ぐらい
下げるそうで、うちでももっと買ってきてやてみようと思う。
by uran2008 | 2011-06-30 17:00 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran