人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県八千代市 十月桜

お彼岸の中日から今日で連休も3日目です。
よくしたもので、ちゃんと彼岸の入りから涼しくなってきました。
朝も気温がぐっと低くなりました。
千葉県八千代市 十月桜_d0147812_13343984.jpg

母の事でずっと忙しく動き回っていて、今日はそろそろ新川の
十月桜が咲いているかも・・・・と思い、歩いて行って見てみました。
千葉県八千代市 十月桜_d0147812_13321958.jpg
千葉県八千代市 十月桜_d0147812_13323070.jpg

雲間からちょっとだけ太陽の光が差し込み。白くて小さな桜の花が
咲いていました。
千葉県八千代市 十月桜_d0147812_13335273.jpg
千葉県八千代市 十月桜_d0147812_1334317.jpg

来週の土曜からもう、10月です。
早いものです。この木の他にもまだ2本、桜の木があったけど、この間の
地震で近くの橋が壊れて修復していますが、工事のじゃまになるとかで、
2本、伐採されていましました。
残っているこの十月桜の木には、まだピンクの桜も咲きそうです。
来週以降、満開になるでしょう。
by uran2008 | 2011-09-25 13:38 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran