富士山

昨日は「ベンジャミン」を見て、今朝は久しぶりにウォーキングをしました。
その帰り道、近所の神社の上から
今年、自分にとっての「初富士山」を見ることができました。
d0147812_8454351.jpg

今朝は「寒乾注意報」という初めて聞く気象予報の言葉も聞かれるほど、
寒くて乾いた空気です。
やっぱり想像していた通り、我が家から西の方角にクッキリと富士山が
見え、たまたま自衛隊機の演習ヘリが上空を飛んでいました。
d0147812_8483519.jpg

電線が非常に 邪魔! だと思いながらも、久しぶりに撮影ができた
喜びでいっぱいでした。
d0147812_8501085.jpg

年末には真っ白い「鷺」を数羽 撮ることができたし、
白鳥も1月3日に撮ってこれたし、チマチマした日常生活の中で、
気持も新たになれる一瞬、一瞬を大事にしていきたいと思いました。
[PR]
Commented by popo at 2012-01-08 06:07 x
ラボちゃん、(。・・)ノぉはょぅ♪
毎朝-10℃前後の日が続いております('';)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!富士山が真っ白ですなぁ~
どこから見ても富士山は素敵だね!!
今年も頑張ろうね~
Commented by ラボラ at 2012-01-08 12:03 x
popoさん、おっはよう! (*^。^*) すごいね~マイナス10℃ですか?! 経験したことがなくて・・・冬は大の苦手だからきっと外に出られないと思うよ、私は。
浅間山が綺麗なのは気温が低くて空気が澄んでいるからなんでしょうね。。。うちのほうで富士山が見える日は、すっごく空気が乾燥してて風のない穏やかな日だけど超 寒いんですよ。。。。
体感でも10℃を切るとすごく寒くてブルブルです。それがマイナス10℃とは!)^o^( 今日は芝桜がもう咲いてるし、菜の花も咲いたりツツジもよく咲いてまして、1月じゃないみたい。でも地震はいつ来てもおかしくないから心配です。
今年も頑張りましょう!
by uran2008 | 2012-01-07 08:52 | 日々の生活 | Comments(2)

ラボラ 花尽くし

花を愛する人へ心を込めて