日々の生活

粉雪

昨日もまたJR・M線のポイント故障や何やらで30分~40分の遅れで、
西船橋の駅構内はごったがえしでした。
本当によく運休したり遅れたりする路線です。
西船橋の駅構内にある「こー茶専門店・KALDI」でいつもの珈琲豆を挽いて
もらって、書店で文庫本を買って、それでも乗り継ぐ待ち時間が長くて、
こんな混雑した雰囲気が地震の時の「帰宅困難者」だったら?
と思うとゾッとしました。
d0147812_7353.jpg

父の祥月命日の昨日、昼間から粉雪が降りだしてきて、
実家の近くに住む友人がまた車で連れて行ってくれたので
濡れずに済ませることが出来た。
帰ってきたらベランダの水仙が、この間よりもう少し開いてきた感じ。
実家の辺りは紅梅がようやく咲き始めた。今年の湯島天神の梅まつりは
どうなったのかな?
と思い調べたら、まだまだのようだ。粉雪舞い散る日々が続くようでは
来週か再来週になるんだろうな。
[PR]
by uran2008 | 2012-02-17 07:09 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran