日々の生活

ねむの木

昨日に続いての「梅雨の合間の青空」だから、
こんな湿気も少ない快適な日もめったになにので、県立花の公園へ遊びに行った。
ひろーい緑の敷地では、赤ちゃんを連れたヤンママや、平日でも一緒にいられるお父さん
との親子連れなどで賑やか。
そんな中、見つけたのが、「ネジバナ」
d0147812_18102966.jpg

まさか?! 梅雨どきに「コスモス」が咲いているとは思いませんでした。
d0147812_18114884.jpg

緑の芝生の上に、仰向けになって熱い太陽の日差しを受けながら、
鳥の鳴き声と小さい子の可愛い声、仕事の疲れを一掃しました。
d0147812_1814579.jpg

そして、「ねむの木」もありました。
ねむの木は、母の面会へ行く時によく通った公園でもあり、私はまずねむの木の
写真を撮ってから面会に行ったものです。

午後から、検査入院をしていた友達から電話があって、退院したのでお茶でも
飲もうということで、元気な顔を見てきました。
[PR]
Commented by popo at 2012-06-28 19:47 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ネムのお花が咲いていますね~
こちらは7月に入らないと咲きません('';)
やはりコスモスは咲いていますね!こちらもです。
ネジバナ、懐かしいなぁ~こちらでは見かけないので、久しぶりに見させて頂きましたぁ~
もう半年も終わりだね…
Commented by Labora at 2012-06-28 21:55 x
こんばんは、ぽぽさん、)^o^( ネジリバナがすごいですよ~。群生していました! タンポポの黄色い花の茎にネジバナが巻きついて、それはもう、豪華なバラやユリ以上に感動しました。
足元に咲く雑草のような小さい花、しかもクルクルとピンク色の花が巻きついて、その不思議な咲き方も本当に、花ってのはいいものですよね。コスモスは佐久でも見頃ですか?!
ねむの木の花と真っ青な空とのコントラストは綺麗なものです。
アガバンサスも蕾をつけてそろそろ咲こうとしているよ。
名にはなくても花ありて、日々楽しですよ。まったく
by uran2008 | 2012-06-27 18:16 | 日々の生活 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran