人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の栽培

かなり前に茄子の植え替えをして、水だけはマメにあげていたら、
1週間前ぐらいから花が3つ咲いて、そろそろ実も一つ、成長してきました。
茄子の栽培_d0147812_14135896.jpg

母方の実家は農業もしていたそうで、自家製の野菜を店を構えて売っていたのが
ちょうど 私が小学校6年生ぐらいまででした。
八百屋さんを営んでいました。
学校から帰るとすぐ、お店番をしている祖父母と叔父の奥さんの居る
所へとランドセルを持ったまま上がり、お店のバナナや筍に梅干しを包んだ食べ物や、
柿、桃、スイカなど など・・・を、おやつに食べさせてもらった覚えがあって、
そのせいか、生前の母も裏庭を畑にしてはトマトや茄子、キュウリを作って夕飯に
出したものです。
野菜は確かに毎日の食材に欠かせないので、ベランダででも何か作れるよう
やってみたいと思う。
by uran2008 | 2012-07-14 14:20 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran