日々の生活

収穫

茄子の収穫も4個目です。
今までで一番大きくて、色も「農家が作ったような」出来栄えです。
d0147812_23253446.jpg

紫蘇の葉も、毎日のように5枚ぐらいはもぎ取って、薬味にしたり、
大葉の天婦羅、フライ、即席漬けに混ぜたりして、とっても重宝しておりますぅ。
この間は紫蘇っ葉とクエン酸で「紫蘇ジュース」を作ろうと、レシピを調べたら
な、なんと、紫蘇の葉は50枚は必要だとのことで、GIVE up しました。

茄子の生姜焼きが大好きで、肉の代用にしたりします。
生姜は毎日何かに使うので、絶やせません。
[PR]
Commented by hirokoままです at 2012-08-11 09:36 x
美味しそうな茄子だね すごいね!!
今から競馬場に行きます 写真撮れたら送ります
Commented by Labora at 2012-08-11 13:19 x
競馬場へ行くの?
面白そうですね。写真、見せてくださいね!
by uran2008 | 2012-08-09 23:35 | 日々の生活 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran