アクセス ありがとうございます。今年は夏らしくない夏! 夏こそのショット集です。 蝉あり、トンボあり・・・

日々の生活

電動アシスト

とうとう、買いました!(買ってもらっちゃったのですが・・)
電動アシスト自転車。
もう、快適です!!
d0147812_1611591.jpg

上り坂、しかも傾斜の激しい坂でも、ラクラク、スイスイ!なのです。
ギアが3段階で、我が家まで帰るまでには両側が急な坂道になっているため、
普通の自転車では途中で降りて、ハンドルを持ちながら自転車を押して歩かなければ
なりませんでした。
仕事でクッタクタの身体のまま、自転車を運ぶにも骨が折れる日々、
車の運転はほとんどペーパーになっている今日この頃、
仕事上、訪問の場合はどうしても自力通勤が求めらるので、車でないと移動も大変でした。
アシストは訪問介護の仕事を始めた頃から同僚の子がすぐに買いました。
10万で、元をとるには相当頑張らなきゃ! なんて頑張っていましたが、
このアシストなら、かなりのアップダウンもほとんど大丈夫です。
ギアを最高にすれば自分の力は少なくて済むのでかなり楽です。
この間はナマジ運転もできるから、車道の信号を2段階にするのを忘れ、自動車と一緒に
走ろうとしていました。
当分、このアシスト君に助けてもらいます。

それにしても、雲がすごく綺麗です。
今年の8月は5週と3日もあるので、学校が始まるまでは親も大変です。
夏の終わりの雲はすごい勢いがあります。沖縄には台風も来ているせいでしょうか・・・
ずっと見上げていると、「ほんとに、あの雲、落ちないのかなぁ」と考えてしまいます。
落ちる訳が100パーセント、ないのに、こんな事を思い、考えてしまうのを杞憂と言いますが、
あれやこれやと、無用の心配をする、最近です。
[PR]
Commented by hirokoままです(涙) at 2012-08-28 15:50 x
やっぱり パソコン壊れました 液晶を新しいのに 全部変えたと言ってましたが 原因は別にありました 画面が上下に激しく揺れて
選んだものが 別のものだったり・・・・・・ふぅ~疲れるわ・・・・・
 また、本気で新しい物を買うことにして??? 事故で保証金もらったけど次々と消えていきます・・・・・でも、ドンマイ ドンマイ 神様が
備えて下さったのね ♪(^-^ )十感謝十  らぼちゃんの娘さんの
赤ちゃんの写真 ・・・・・・神様の恵みよね 
今日ね偶然 朝ね 目の前で 突風でバイクが飛ばされて 119番呼んだり 目撃者になったけど 関わり合いををもつのが嫌なせいか
誰も出てこないのよ でも、バイクと体が吹っ飛んで 動かないのよ
 ほっておけないのよ・・・・・・・ 合計1時間以上付き合って 携帯まで
聞かれて 主人が言ってました 反対だとおかァさんも 誰か見ててくれる人がいて 連絡してくれてうれしいと思うよ・・・・良いことしたんだよ!
 事故当時の 記憶が全くないと 言ってました・・・・・・・・
   らぼちゃんも 十分気をつけてね   まま
Commented by ラボラ at 2012-08-28 21:32 x
えーー?!ほんと?! そうだったのですか。大変でしたね。
そして、mamaさんの勇気はえらかったですよね。
関わりたくないのが人情ですよ。
面倒だもの。 誰かが通報しなくちゃ、助からない命があるんだから。
私たちもあの地震の時に人の御財布を拾ったのですが、警察へすぐ届けました。でも名前は言わないようにして、連絡先も教えませんでした。
そうしたら、私も鍵をなくしたら、誰かがちゃんと届けてくれて・・・・
mamaさんもしてあげたことはちゃんと、いいこととして返ってきますからね!! 本当にお疲れ様でした。
by uran2008 | 2012-08-26 16:20 | 日々の生活 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran