人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動アシスト

とうとう、買いました!(買ってもらっちゃったのですが・・)
電動アシスト自転車。
もう、快適です!!
電動アシスト_d0147812_1611591.jpg

上り坂、しかも傾斜の激しい坂でも、ラクラク、スイスイ!なのです。
ギアが3段階で、我が家まで帰るまでには両側が急な坂道になっているため、
普通の自転車では途中で降りて、ハンドルを持ちながら自転車を押して歩かなければ
なりませんでした。
仕事でクッタクタの身体のまま、自転車を運ぶにも骨が折れる日々、
車の運転はほとんどペーパーになっている今日この頃、
仕事上、訪問の場合はどうしても自力通勤が求めらるので、車でないと移動も大変でした。
アシストは訪問介護の仕事を始めた頃から同僚の子がすぐに買いました。
10万で、元をとるには相当頑張らなきゃ! なんて頑張っていましたが、
このアシストなら、かなりのアップダウンもほとんど大丈夫です。
ギアを最高にすれば自分の力は少なくて済むのでかなり楽です。
この間はナマジ運転もできるから、車道の信号を2段階にするのを忘れ、自動車と一緒に
走ろうとしていました。
当分、このアシスト君に助けてもらいます。

それにしても、雲がすごく綺麗です。
今年の8月は5週と3日もあるので、学校が始まるまでは親も大変です。
夏の終わりの雲はすごい勢いがあります。沖縄には台風も来ているせいでしょうか・・・
ずっと見上げていると、「ほんとに、あの雲、落ちないのかなぁ」と考えてしまいます。
落ちる訳が100パーセント、ないのに、こんな事を思い、考えてしまうのを杞憂と言いますが、
あれやこれやと、無用の心配をする、最近です。
by uran2008 | 2012-08-26 16:20 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran