日々の生活

八千代どーんと祭り

産業と市民の祭典・千葉県にある八千代市の祭りが10月20・21日と、
素晴らしい好天に恵まれて開催されました。
d0147812_1621948.jpg

八千代市商工会議所主催。
1日目は人気の「特命戦隊ゴーバスターズ」が来てくれて、午前と午後に1回ずつの
大熱演をしてちびっこを楽しませてくれました。2日目は、人気のスマイルプリキャラショーがあったり。
とにかく両日共、すごい人出で賑わいました。
美味しいお昼ご飯にするにはもってこ来いの「焼きそば」「山菜おこわ」
「いなり寿司」「赤飯」「焼き鳥」「源右衛門鍋」ナドナド。
老いも若きも八千代市のためにみんなで盛り上げている姿はとっても
清々しかった。
d0147812_16314087.jpg

d0147812_16334938.jpg

この市内に移ってもう10年。
確かに野菜には事欠かない生活だし、東京にも近く、ここ数年で
駅前開発がすごい勢いでされてしまった。
住んだ当初の、あののんびりとした田園風景はほとんど無くなり、
自然がどんどん破壊されて新しいマンション建設ラッシュに、現在はなっている。
住めば都とはまだ言えない節があるが、もうちょっと頑張ってみようかな・・・
[PR]
by uran2008 | 2012-10-21 16:34 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran