人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス 

雲ひとつ無い秋晴れの今日、久しぶりにテニスをしてきました。
仕事先の人から、一緒に今度やりましょう! と誘われていて、その前に
少し練習をしておかないと恥ずかしいので、近くの公園の壁で乱打してきました。
テニス _d0147812_1848594.jpg


この公園の紅葉の下でお昼ご飯を食べました。
テニス _d0147812_15452581.jpg

JR東日本のCMではないけれど、日本の四季の中で秋の紅葉は
やっぱり日本人の心を癒す効果は大です。
木々の葉が光合成をしなくなる。
と言えば単純なことですが、つまり、朝・晩がここ2ヶ月でかなり冷え込んできたから。
一昨日などは毛布を引っ張り出して掛けて寝たほどです。
今朝は冬木立を思わせるかのようでしたが、お昼頃になると、雲ひとつない
コバルト色の秋晴れでした。
朝晩の気温の低さと、昼間の日光で、木々の葉っぱは緑から、黄色や紅い色に
とうとうと変化していくのだろうと思います。
自然とはすごく偉大だなぁと感じる今日この頃です。
by uran2008 | 2012-11-08 15:57 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran