人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー

友達と一緒に「プリザーブドフラワー」の講習会で作りました。
プリザーブドフラワー_d0147812_184236.jpg

娘が2年前にプリザーブドフラワーを関西のほうで習ったと言って、
私にも一個送ってくれて、脱色、脱水して保存液で置いてから染料で色付けして
乾燥させてから、とにかく花の枝から葉っぱまで全て無駄にすることなく、差し込む。
という、フラワーアレンジメントだと教えてくれたので、いつか時間ができたら
やろうと思っていました。
プリザーブドフラワー_d0147812_1810277.jpg

お友達はもうお正月用のリース作りに取り組んでいました。
リンゴを二つ入れて、バラをメインに、ユーカリの葉っぱの香りは
活けている間中、とってもいい匂いがした。
ひたすら、没頭できる事の楽しさを味わった。
このプリザーブドフラワーは花粉アレルギーの人にとってはやり易いのだそうです。
みんな笑い声が絶えずあっという間の1時間半でした。
by uran2008 | 2012-12-13 18:18 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran