人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキザリス

うちのベランダには白いオキザリスが暖かい日など、威勢良く咲いています。
縁が赤くて白い花が咲きます。
今週はポカポカの暖かい日があったと思ったら、昨日は寒の戻りというのでしょうか、
朝の通勤で自転車を漕ぎながら、超がつくほど寒い思いをしながら仕事へ向かいました。
ちょうど住宅地の通りを走っていたら、赤ピンク色の可愛い花を見つけて自転車から
降りて見てみたら、「オキザリス」と書かれてありました。
オキザリスには赤もあるんだぁぁぁ・・・スマホで撮ってみました。
オキザリス_d0147812_2174740.jpg

白いオキザリスもいいけど赤もいい味があります。
寒い日が続いているのに、もう花粉は飛散しているとか、中国からの大気汚染に含まれる
有害粒子とかで、迷惑千万です。
毎年ましとし、2月から3月にかけてはアレルギー性鼻炎もあってか、
スッキリしないので、プラズマクラスターを買ってもらって去年も一昨年もつけて寝ています。
音さえなければ優れ物です。
これをつけて寝ると鼻炎で眠れなくなることもなくて凄いものが開発されたと思います。
明日から3連休、梅でも撮ってきたいと思う。
by uran2008 | 2013-02-09 21:18 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran