日々の生活

ヒヨドリ

今日 仕事の帰りに「ヒヨドリ」が電線に群になって止まっているのを目撃しました。

本当にビックリしました!
実家の近くの「新松戸駅」にある、某学習塾の前の電線にも
このような光景を見ることが出来、近隣住民の方々は大変迷惑しているそうです。
また鳴き声が「ピーピー」耳障りで、思いがけず初めて見たヒヨドリ電線群。
ヒヨドリはムクドリと体長がよく似ていて間違えてしまいますが、
身体の色が全く違っているので、ほっとします。
d0147812_21145537.jpg
ministop でちょっと一休み。
店内に流れる子供が謳う「ministopのうた」が、すごーく可愛くて癒されて、
大寒波の中、100円のまぁまぁ珈琲を飲んでまた仕事場へGo!
[PR]
Commented by ままです at 2013-02-26 08:03 x
(@⌒ー⌒@)ノおはよう.
うちの家にも ヒヨドリはすごかったのですが 家の大きな木を
切ってから ほとんどいないよ~ その代わりカラスは すごいよ
う、 スズメのお宿もすごいしね 今日も元気でね まま
Commented by uran2008 at 2013-02-26 08:37
ヒヨドリの大群はちょっと気持ちが悪かったです。
身体の色がまた、綺麗ではなくて鳴き声も耳障りです。
この光景はまた同じ時刻に通ってもっと観察してみたいと思っています。
by uran2008 | 2013-02-25 21:13 | 日々の生活 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran