人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジバナ

かなり前から「ネジバナ」が咲いているのが気になっていました。
もっと撮りに行きたい・・と思って今朝早くからK-30にマクロレンズを付け
その上にさらにレンズフィルターを取り付けて、いざ、ネジバナを撮りに
隣の駅の公園まで出かけてみました。
ネジバナ_d0147812_2104990.jpg

これも雑草の一つです。
本当に不思議な咲き方をします。
ネジのようにクネクネと巻き付きながら咲く、ピンクの可愛い花。
人の心も まっすぐな人、ねじ曲がった人、ポワーンと大らかな人、と、
それぞれ違う。
今日は正に梅雨空
降るのかな・・降らないのかな・・・日が出てきたぁ
また曇ったぁぁ
ネジバナも日の当たる方へと向かいながら
あーゆー咲き方になちゃったのかな。。。
本当はまっすぐに咲きたかったんじゃないかな。。。
by uran2008 | 2013-06-24 21:10 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran