人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

シャエイプアートをまだマイブームにしています。
(Cristmas tree ではなく、Christmas wreath が 正)
カワセミ_d0147812_21404647.jpg

そろそろリースを飾ろう。
  ✿      ✿   ✿   ✿  ✿         
本当にいい日和の一日でした。
京成バラ園の奥の紅葉の庭で、ラッキーなことに「カワセミ」に出会いました。
カワセミ_d0147812_15544111.jpg

水辺に生息する鮮やかな色彩を放つ鳥です。
非常に線の細い性格の持ち主で、1度見つけた時、話し声ですぐ飛び立ってしまいました。
また、会いたいなぁぁ・・・カワセミちゃん出てきてくださいな・・・
と念じながら歩いていると、真正面の噴水がある池の木に止まっていました。
背中のラメっぽい青がとても綺麗!
鳴き声も金属的な音のように「ツーー」と鳴いて隠れてしまいます。
時々、池の水辺の周りを囲んでいる脚立でカメラをセットした
写真好きの人たちが、ずっと静かに音も立てずに立っているのを見かけます。
物音ひとつ立てずにそっと、カワセミをシャッターの中に収めようと必死ですが、
今日は撮れて嬉しい日でした。
by uran2008 | 2013-11-24 16:03 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran