人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジ

6年前に英語の勉強になると思って買った「アルプスの少女・ハイジ」のDVDが
2,3日前にあらぬところから見つかった。
どこかに紛れ込ませてしまって探しても見つからなかったのですごく嬉しくて仕事から
帰るとすぐ見ては、字幕を英語にしたりして見ています。
とっても可愛くて心の優しいハイジとおじいさんのお話ですが、ちょうどクリスマスの夜のこと、
アルプスの山のてっぺんに住むハイジの山小屋から、ハイジは下のほうに住む富裕な
家々の暖かい灯りをうらやましそうに見下ろしていると、おじいいさんがやってきて、
「Are you all right ?]と聞きます。「Yes」とハイジが答え、そしてハイジの小屋でも
ハイジが古ぼけたキャンドルをたくさん出してきて火を灯します。
聖夜、クリスマスの星が東の方に光り、ハイジとおじいいさん二人だけのクリスマスイブとなった。
ハイジ_d0147812_20495888.jpg

そして、ハイジ自らが奇跡をこれから起こしていくというストーリー。
足の不自由なクララの遊び友達として使え、アルプスで過ごしていくうちにクララが歩けるように
までなっていく。
ハイジの可愛さと心の清らかさと優しさとおてんばさと、無邪気なところが
素晴らしい映画でした。

殺伐とした現実生活を送る身には良いカタルシスです。
今年の年末年始はどうやら無くなりそうですが、今日はインフルエンザの予防接種も打てました。
忙しい年末です。
ハイジ_d0147812_2135936.jpg

by uran2008 | 2013-12-06 21:04 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran