早くも初詣の準備

自宅の裏にある神社には、早々と初詣の幟と、新年の飾りの縄が飾られています。
d0147812_20211718.jpg

古い地元の風習を守っているのでしょう。
新年が明けた0時、近くから初詣の人々が集まると、甘酒や蜜柑を配って分かち合います。
こんな情景と連動するのが、自宅前のビルの谷間から見える
日没です。
d0147812_20242480.jpg

もっとオレンジ色に染まる空は綺麗ですが、ボーリング場がそびえ立っていて、大きなピンが
邪魔で仕方がないと思いながら我慢しつつ撮るのが恒例になってしまいました。

`````````````````````````````````````````
今日から1年間の垢落としの計画を立て、セッセと労働に励みました。
気持ちがいい この上なし!
明日は文字通り「垢落としのお風呂場」
やればできるんだ・・・・
[PR]
by uran2008 | 2013-12-26 20:30 | 日々の生活 | Comments(0)