アクセス ありがとうございます。今年は夏らしくない夏! 夏こそのショット集です。 蝉あり、トンボあり・・・

日々の生活

またミニバラが咲いた

12月29日、かなり押し迫ってきた師走の日曜日。
懸案の台所、この一年間、マメに綺麗にできなかった箇所があって、
見たくもなかった所、やりたくないけど手をつけた以上やらねば・・・・
いつぞやNHKの朝イチで「セスキ炭酸ソーダ」で頑固な油汚れの換気扇を
綺麗に復活させた番組を思い出し、隣の駅の大きなショッピングセンターまで買いにでかけたが、
「うちはあの朝イチでやってたセスキ炭酸ソーダ、置いてません!」とキッパリ言われて
地元のショッピングセンターで「無いだろうな・・」と思いながら行ってみたら、なんと売っていたから
驚いた。
袋入りとスプレータイプ2種類を買いこんで早速、ダンボールにビニール袋を敷き入れ、
セスキ炭酸ソーダと水の適量を入れて溶かし、見たくもなかった換気扇の超、頑固油汚れを
漬け置きしてセッセと磨いたところ、前年に落とし切れていなかった汚れも見る見るうちに
ベッタベタ、ベットリしていた油汚れが落ちてきた。
そして新品の時のような銀色の金具になった!
朝イチあの洗剤は本当にすごいんだ!
大掃除計画通り、もう90%の掃除も終わり、どっと疲れた身体と、空気の乾燥で喉が
ヒリヒリ痛いけれど あとは年を越すのみとなりました。
d0147812_17271285.jpg
d0147812_17271922.jpg
ベランダの掃除をしている時、昨日まで蕾だったピンクのミニバラが咲いているのに気付きました。
クリスマスも終わって、今年もクリスマスイベントで楽しく歌わせていただきました。
仕事上で、紙芝居を読み聞かせしてあげると子供たちがとても喜びます。
今年は何本読んだことでしょうか?!
喉は痛いけれど、可愛い子供たちが喜ぶ顔に支えられた一年です。
紙芝居サークルにも入ったので来年からの活動が楽しみです。
[PR]
by uran2008 | 2013-12-29 17:29 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran