花からのエネルギーをもらって

歳の暮れは必ず買って活ける「切り花」だけは人の波を縫って買ってきました。
スイセンとフリージア
d0147812_17253994.jpg
d0147812_17254687.jpg

子育てでテンテコマイの時期でも花だけは新年に・・・と、本当によく買ってきた。
花からもらうエネルギーって確かにあるような気がします。

水仙は茎の長さが長くて、途中で切ってしまうとバラバラにばらけてしまうから
今回は長いまんま花瓶に入れました。
d0147812_17344111.jpg

そろそろ年越し蕎麦の用意をしたりと、台所に立つ時間、
来年の事を言うと鬼も笑うでしょうが、早く仕事、始まらないかなぁぁぁ
✿      ✿   ✿
大晦日の夕方、悲しい報せがあった。
大瀧栄一さんが亡くなった。
ロングバケーションに網羅された曲は大体 よく聴いた、歌った。
青春の懐かしい思い出や大瀧さんの歌声にも力付けられた。
残念だし早すぎる!
音楽性に惹かれて幾曲かCDを買ったりTSUTAYAで借りたりもした。
今夜は紅白など見ずに、大瀧さんの曲目の英語バージョンを聴いて追悼したいと思う。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by uran2008 | 2013-12-31 17:37 | 日々の生活 | Comments(0)

ラボラ 花尽くし

花を愛する人へ心を込めて