アクセス ありがとうございます。今年は夏らしくない夏! 夏こそのショット集です。 蝉あり、トンボあり・・・

日々の生活

小寒

1月5日、今日は「小寒」だということです。
朝の新聞を読んで知りました。
道理で!
この寒さはかなり体感に厳しい冷気です。 ヒンヤリどころか若い頃に
コンビニでバイトをした時、「厚手の上着を着て来て!」と言われて入った、あのドリンクが
入っている冷蔵庫や牛乳やアイスを保存している冷凍庫に入って
次の品だしの準備をしている時の、あんな冷気でした。
d0147812_18211246.jpg

今年の元旦には「初日の出」を感動とともに見ることが出来ました。
それと同時に日の出を今か、今かと待っている時の、沼とその周囲やその先に
「美」を思わせるまでの風景を見ることもできました。
d0147812_18235095.jpg

初日の出は今までに何度となく見た経験があるが、今回もまた「わー!来た来た!」
という歓声が上がり、思い思いに手を合わせる人、じっと目を閉じて心静かに
祈る人、ホラ貝を吹いたりする人、そして、私の隣にいた女性群は、日の出が上がる前から
せっせとデッサンもせずいきなり絵具で水彩画を描いていく人など、
d0147812_19523048.jpg

本当に良い思い出になりました。
[PR]
by uran2008 | 2014-01-05 18:29 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran