人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉市 西志津 河津桜 花ほころぶ

佐倉市西志津にある多目的グラウンドの周囲をぐるっと囲むように
植えられている「河津桜」。
今年の2月は雪が多く、例年も雪には見舞われてもこれほどドカ雪の年は稀ですが、
そろそろせめて芽吹いているだろうと思い、朝早く見に行ってきました。
佐倉市 西志津 河津桜 花ほころぶ_d0147812_2143020.jpg

佐倉市 西志津 河津桜 花ほころぶ_d0147812_14481531.jpg

咲いていたんです! なんと、もう。
佐倉市 西志津 河津桜 花ほころぶ_d0147812_14485595.jpg

バッシャバッシャっと、シャッターを切る音を響かせて・・・・
「やー! 咲いてますね~」 とはウォーキング中の方々に声をかけられました。
「今年は去年のより早いみたいですよ~」
「いやーほんと、花ほころんですますね~」「雪ばっかりでどうかなぁ・・と思ってましたけど」
佐倉市 西志津 河津桜 花ほころぶ_d0147812_14514222.jpg

「雪の後は綺麗に咲くんですよね~」
佐倉市 西志津 河津桜 花ほころぶ_d0147812_14521616.jpg

こんなたわいもない会話が暖かさを呼び人を集めます。
あともう少しの冬ごもりを我慢して、「見に来ましょう!」
佐倉市 西志津 河津桜 花ほころぶ_d0147812_14543556.jpg

by uran2008 | 2014-02-17 14:57 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran