アクセス ありがとうございます。今年は夏らしくない夏! 夏こそのショット集です。 蝉あり、トンボあり・・・

日々の生活

春一番

例年より遅かったそうですが、今日は春一番が吹き荒れました。
それに輪をかけての花粉の舞いとゴミやチリの舞いに、目も痛しかゆし。
今日は仕事の一区切りの日でした。
今学期の終了をして、春休みということですが、個人的にはいろいろと
仕事が残っています。
d0147812_2022695.jpg
d0147812_2023958.jpg
d0147812_2025180.jpg

河津桜も今日の風で散ってしまっていることでしょう。
高知県ではソメイヨシノの開花宣言が出たようです。

桜が咲くと、今までのいろんな思い出が蘇ってくる。
桜組さんからスタートした幼稚園をバラ組さんで卒業した子供たち。
桜の木の下で記念写真を何枚も撮りました。
そして一年生になって、桜が咲く校門をくぐったこと。
中学生になって、いじめ問題と真正面から取り組んで、
そして桜咲く4月に高校生になった我が子たち。
今、人さまのお子さんたちに晴れて小学生になることを祝い、我が事のように
嬉しくて・・・・別れてしまうのは少し寂しいけど、前には未来があるから
明るく胸を張って、大きな海原へ舵を取って進んでほしいと思いました。
私の元気の源は、未完成のものを完成に一歩でも進めていくことなんだ・・・
桜 咲く 4月はもう時期 来る
[PR]
Commented by bonnjiji at 2014-03-19 12:11
う~ん、桜は綺麗ですね。早めの花見をさせて頂きました。パチパチ。
Commented by uran2008 at 2014-03-19 12:45
桜の季節ですね~
今年もまた千鳥ヶ淵からスタートするんでしょうか?!
東京の桜は綺麗ですよね。 まだ若い時は会社の花見会の場所取りを命じられました!
市ヶ谷~御茶ノ水、飯田橋あたりの席を確保したもんです。河津桜はぱーっと咲いてぱーーっと散る潔い桜。
bonnjiiさんもお元気で!
by uran2008 | 2014-03-18 20:15 | 日々の生活 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran