人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼたん桜

4月も中盤戦ですが、桜と言えば「牡丹桜」が今、見頃です。
ソメイヨシノ等が終わるとその後に控える牡丹桜の美しさに
また目を奪われます。
ぼたん桜_d0147812_2004799.jpg

ぼたん桜_d0147812_19473644.jpg

今回は白とピンク系がとてもきれいでした。

印旛沼公園の牡丹桜を見に、毎年たくさんの人たちが訪れます。
この日もお弁当を牡丹桜の下で食べている家族連ればっかりで、我々はシャッターを
切る音を出しながら黙々と撮り続けていました。
ぼたん桜_d0147812_1951440.jpg

広い公園の中で真赤な椿を見つけました。
ぼたん桜_d0147812_19514583.jpg

寒椿のようにボテっとしていて、終わりは地面にボタっと花ごと落ちてしまう
少しつれない花です。

小さな小さな「鉢植えポット」、2個分のナデシコが、ものすごく良くついてくれて
プランターの中で所狭しと盛花中です。
その他、スズランが今年こそ咲いてくれるように、やっと芽から葉っぱがニョキニョキ
と伸びてきました。
5月ごろには真っ白いスズランが咲くのを期待しています。
花って、期待に反せず咲いてくれるものです。
ちゃーんと。
人からすると馬鹿げているかもしれないけど、朝の水やりの時は必ず一つ一つの
花に声かけしながら「感謝の気持ちを込めて」水をあげているから、
通じているんだろうか。
「今日も咲いてくれてありがとう・・・」
by uran2008 | 2014-04-13 19:53 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran