人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に

今日は母の日。
毎年真赤なカーネーションをいただいて、「素敵な日があるもんだ」
と思っているのですが・・・・。
まだ息子が小学生の頃、深紅のカーネーションを1本買ってきてくれました。
「花屋さんで買っていた時にクラスメイトに見られてしまった!」と、恥ずかしそうに持って
きました。それから・・・
1本から未だに増えませんが・・・・  今年は、
カーネーションではなく「アジサイコンペイトウ」を夫からいただきました。
母の日に_d0147812_1857299.jpg

最近の母の日のプレゼントでは、カーネーションというより紫陽花コンペートウという
ユニークな名前の紫陽花を送るのが流行っているらしいです。
紫色は私の母も大好きな色でした。
今月のご命日にはカーネーションをざっくり買って、墓前に手向けました。
まだ枯れていないといいのですが・・・・。

今日は夏日を思わせるような陽気でした。
紫外線防止用のファウンデーションを塗ったくって、バラ園まで繰り出しました。
昨日は咲いていなかった庭園がみるみるうちに花が開いていきました。
この間撮った「ムギセンノウ」
母の日に_d0147812_195093.jpg

母の日に_d0147812_1945471.jpg

最初のカメラのPENTAX K-m で撮影し時よりかなりジャスピン度も落ちていますが、
コスモスの花によく似た揺ら揺ら揺れる撮りにくさは 依然として変わりません・・・。
今日は露出の勉強をしながら春バラを撮りました。
暗い場所、明るい場所での露出のLowとHigh テク学習でした。
1300枚ほど撮ってきて、剪定作業も大変です。
by uran2008 | 2014-05-11 19:09 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran