人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランドローズ 2014

やっとディズニーランドローズが咲きました。
今朝は5時半起床! やんややんやと起こされて朝ごはんも食べずに
イザ! 京成バラ園へ。
1、2週間前に咲いていなかったディズニーランドローズ、
やっと咲いていました。 
ディズニーランドローズ 2014_d0147812_1433105.jpg

ところで・・・ディズニーランドローズのミッキーとミニーの看板、昨年はミッキーが
新しく作られていたのにまた今年もミッキーだけ引っこ抜かれていた感じ。
なぜでしょう?!
大変ですね。。。そんなに可愛いくて独り占めしたいのかしらね~
「みんなに可愛いー!」って言ってもらって見せればいいのに。
「ジャルダン ドゥ フランス」
ディズニーランドローズ 2014_d0147812_1437697.jpg

「ライラックビューティー」ライラックのような
気品が感じられます。
ディズニーランドローズ 2014_d0147812_14364545.jpg

「メノウメイランド」
ディズニーランドローズ 2014_d0147812_1439263.jpg

ディズニーランドローズがほぼ最後の方に咲くバラでしょう。
来週~6月最初ごろまでが見ごろですが、やはり花びらが散ってきたバラも
数多くありました。ディズニーランドローズはまだまだ蕾が残っているので6月も
楽しめそうです。

早朝撮影を知ったのは今年からで、カメラ愛好者の三脚等の写真の機材を持ち込む
方々がバラの前にどうしても陣取ってしまい、緊張感ありありで撮影をするもんだから
花そのものの観賞を目的に来るお客さんにとってはカメラや機材が邪魔になるらしい。
人の事はあまり言えないが眼レフをいっぱい首から下げたりビデオを撮り続けられて
バラの前からなかなかどいてくれない光景が繰り広げられていることから
そういう機材を持ち込む人々には早くいらしていただいたらいいでしょう。
人の迷惑にならないよう、バラの季節を気分よく楽しみたいものです。
by uran2008 | 2014-05-24 14:48 | バラ

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran