七夕

産経新聞の漫画、「ひなちゃん」のヒナチャンがすごく可愛くて、
いつも読むと微笑ましくもあり、アハッ と笑ってしまう楽しい漫画ですが、
今日は七夕で、ひなちゃんがおじいちゃんに「なんでおとひめさまと彦星様は
1年に1回しか会えないの?」と聞くと、 おじいちゃんが、
「おとひめさんとひこぼしさんは仕事もしないで遊んでばっかりいたんで、神様が
怒ってね・・・そうしたんだよ」と言ったら、ひなちゃんがママのお手伝いをセッセとやり出して、
よく働くようになって・・・・作者の絵も可愛いし、内容も面白い。

爽やかに「朝顔」が今朝またひとつ
咲き、 潔く しぼんだ。
d0147812_2282215.jpg

台風も近づいているらしいし。
スピーディに1年の半分は終わってしまい、あと半年を充実した日々にしていかないと!
[PR]
by uran2008 | 2014-07-07 22:11 | 日々の生活 | Comments(0)