人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートフォーカス・フィルムカメラで撮る

CANON Autoboy AF35M
夫の御両親の遺された大事な「フィルムカメラ・canon autoboy 」など、
他4点を日曜日に使えるかどうかを点検と試用してみました。
電池交換をし、フィルムを入れてみたら、26年前のこのカメラはバッチリ
パチリと使えることがわかりました。
オートフォーカス・フィルムカメラで撮る_d0147812_16582098.jpg

昨日からずっと持ち歩いて、仕事場へ行く途中にある公園や、仕事場も可愛い子供たちなど
撮って楽しんでいます。
オートフォーカス・フィルムカメラで撮る_d0147812_1659046.jpg

一眼レフは本体が重く、その上レンズを設置するとその重量感はかなりです。
このオートボーイは電池式のフィルム入れですが、持ち運びにラクラクで、
遠近感は無いものの、ちょっとしたスナップ写真程度なら使ってみたくなるような
レトロ感があります。
現像はせず、CDに収めてもらって後は自宅のパソコンに取り入れて印刷。
なぜかまた使いたくなります。 が、やっぱり眼レフの世界には及ばないのが正直。
私の父母も写真はよく撮っていたようですが、カメラってやっぱり面白い。
by uran2008 | 2014-07-23 17:06 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran