人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリキュア

日曜日、近くのショッピングモールのイベントに、「プリキュア」が出演。
この近くのイオンにもよく来ていて、プリキュアを見るのは2回目だった。
pretty cure ・・・ 可愛いい 癒し
まったくよく作られた流行りの癒し。
確かに かっわいいーー 
見ているとホッコリしてつい、その可愛い声とか仕草が、仕事先の
かっわいいー女の子たちみたいに癒される。
プリキュア_d0147812_20585384.jpg

老人ホームなどでも最近では、小さい幼児たちと一緒にデーサービスをしている
処も隣の市内にあるそうです。
お年寄りは小さい子が来るとすごく喜ぶらしい。
可愛い、癒し プリキュラ

この夏もう一つ、我が子の理科の自由研究で育てたカブトムシ
プリキュア_d0147812_20471522.jpg

ひっさしぶりの昆虫で感動した。
あれは・・・小学校4年生の時、カブトムシの観察のために3匹ぐらいを飼い、
スイカやメロンを樹液に見立てて餌としてあげ、私自信が一生懸命観察して、
提出させた思い出深い、カブトムシ。
梨園の奥さんがヒョイっと持って来て見せてくれた。
これも理科的 癒しかな。
仕事先には0歳児がたくさんいて、7か月の男の子がなついて、可愛くて仕方がなくて、
その100万ドルの笑顔に癒されています。
豊富な日本の中で見る赤ちゃんの笑顔と、食糧難のアフリカなどで見る笑顔も
どちらも同じだと思うとやるせない気持ちだし、小さい子が不幸な目に遭う昨今に
胸が痛む。
プリキュアが出現しないと癒されないというのも日本の病理なんだろうか・・・・?
by uran2008 | 2014-08-18 20:54 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran