人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿が綺麗

一昨日の中国でのスケートの練習中に羽生選手と中国選手がぶつかって、
羽生選手は起き上がっても顎から血を出して頭も打って、それでも試合に出場したが、
生中継でその場面を見ていたほうとしてはよく周りの人たちが出場をさせたなぁと、
無謀だったように思えてなりませんが、昨日は夕方ごろに久しぶりにベランダの
花の剪定をしている最中、誤って左の中指を挟みでサクっと切ってしまいました。
ザクではなくサクっという音がした途端、前の日にスケートリンクで見たあの流血の
赤い血が吹き出して、血を止めて切った痕を見たらそれほど深くはないので消毒をして
赤チンをつけましたが、以前 仕事の上司も同じように剪定中に植木ばさみで自分の手を
ざっくり切ってしまい5針縫う大けがをしたのを思い出し、「これはまずい!」。 注意力が足りませんでした。
まだ枯れてもいない花を、若い花を咲かせるために剪定しようとした私に、「痛いから切らないでぇ・・」
と訴えたのかなぁ・・とそんなファンタジーを思い描いた日でした。
椿が綺麗_d0147812_17564648.jpg
椿が綺麗_d0147812_17565394.jpg
椿が綺麗_d0147812_175715.jpg
椿が綺麗_d0147812_17571186.jpg
椿が綺麗_d0147812_17571840.jpg
椿が綺麗_d0147812_17572467.jpg

椿も寒椿でしょうか・・・紅ピンク色でした。
by uran2008 | 2014-11-10 17:59 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran