カビ掃除後

昨日の土曜日は完全主婦業に徹した。
新緑は爽やかで気持ちも良かったのですが、年度末~年度初めにかけての
仕事上のプログマラム作成、そして1年間の成果発表の会議、会議で
家へ帰れば身体はぐったりで寝てばかりいて、冬の結露をきちんと始末することなく
放置していました。
喉が常にいがらっぽく、咳もなかなか止まらず声さえ出ない。
という日々が続いていました。
テレビで室内やお風呂場のカビが身体に悪いとの情報をやっていたので、早速
布団干し、フトンカバー洗い、キッチン周りの消毒、お風呂場洗面所の掃除、
そして自分の部屋の結露で汚れたカビ掃除を徹底的にやっていました。
昨日の夜はよく眠れました。 まだ様子をみないとわからないけど効果ありと
予想しています。
佐倉市の城址公園へ「野点」に行ってきました。
d0147812_154748.jpg

d0147812_15471721.jpg

折しも今日は、大イベントが行われていて、国立歴史博物館がある由緒ある
城址公園は人でいっぱいでした。
d0147812_15482334.jpg
d0147812_15483127.jpg
d0147812_15483981.jpg
d0147812_15485098.jpg
d0147812_15485746.jpg
d0147812_1549236.jpg

部屋の中では茶会も行われていまして、何しろ凄い混雑で我々は野点を堪能して
早々に引き揚げました。
d0147812_15501066.jpg

喉をやられたら仕事にならないので、うがいを怠らずにケアをして行こうっと。。
[PR]
by uran2008 | 2015-05-31 15:51 | 日々の生活 | Comments(0)