人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風カップ

自動車免許の更新をする予定を立てて、髪を切りに行ったり・・・と
着々と準備を進めていましたが、もっとよく案内のはがきを読んでいれば
1回で更新が済みました。
一昨日に近くの警察署で更新手続きだけしました。
もーのすごくきつい婦人警官に優良でも講習を30分受けてください。
ということで、実家の近くの免許センターまで講習を30分、受けてきました。
はがきやHPによると、免許センターでの更新ならば講習が終われば
新しい免許を発行できるとのこと。
最初からここへ来ていれば、嫌な思いもせずに済んだのにぃ・・・・
しかも僻地にあるためバスを1本逃したために、知っているバス停まで歩くこと3㎞!
そういえば、何年か前もバスが来なくて歩いたなぁ・・・途中のラーメン屋で
冷やし中華を食べて不味かった思い出が蘇ってきました。
とにかくバス停までこぎ着けてやれやれでした。
講習は必須だから受けておいて良かった。
久しぶりに近くに住む友人に電話したら、今日は施餓鬼で今帰ってきたから
新しく出来た和風喫茶でお茶を飲もうよ!
ということで、アイスミルクティを注文したら私がいつか買いたいと思っている
陶器で作った和風カップに入って出てきました。
和風カップ_d0147812_14283477.jpg

渋い! ストローは付けてなくて、お茶を飲むように飲んでください。。。。
みたいで、こういうの いいなぁ。。。
by uran2008 | 2015-08-19 14:29 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran