人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノマルコスモス

今日はインフルエンザの予防接種を受けてこれました。
毎年 予約をすることが遅くなってしまって、来年に持ち越しになる、
というのが恒例の予防接種です。
おかげ様で 1時間待ちでしたが滞りなく済みました。
ヒノマルコスモス_d0147812_22343622.jpg

日の丸コスモスを知ったのは、もう10年ほど前でしょうか。。。
面白いデザインがあるもんだなぁ。。と撮ってみたら、
名前は「ヒノマルコスモス」。
文字通り「日の丸」みたいに模様がついています。
ブログで知り合ったお友達の亡きお姉さんも好きだったことを
知りました。
今日は午前中には仕事の報告書を終わりに出来、
午後から予防接種を打ち、
そして久しぶりに娘の娘ちゃんと i-phone でお喋りができました。
12月30日の押し迫った頃に生まれたので、今年はやがて3歳になろうとしていて、
背がまた一段と伸びた感じでした。
可愛い盛りです。
by uran2008 | 2015-11-07 22:39 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran