人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは何の日???

12月も第2週目だなぁ・・・・と、朝起きて、ふっと 思いをはせてみて、
そういえば、今日ってなんかの日だわねぇ・・・
そう考えると矢も楯もたまらず ググってみた。
今日は、日本がアメリカへ奇襲攻撃をした日、太平洋戦争勃発の日でした。
日本は船橋にある暗号電信から「ニイタカヤマヘノボレ」・・・つまり戦闘開始!
という暗号を送信されて、アリゾナ戦艦11基、400機近い航空機を破壊。
いわいる「真珠湾攻撃」と言われる史実があった日ですが、結構すごい事を起こした日です。

当地の近くにも航空自衛隊の演習場が点在していて、最近はかなりの低空飛行演習が行われていますが、
船橋にそういった軍の暗号送信所があったというなら、これだけの自衛隊の飛行演習が日々 活発
でもうなずけます。
成田空港からの便、羽田からの便、自衛隊機の飛行・・・・
最近空のラッシュも気になっていますが・・・・こんな師走の寒くなりつつある頃、大きな歴史的史実が
あったのです。

この間行った、清閑な寺院の紅葉の在庫から
きょうは何の日???_d0147812_10255474.jpg

きょうは何の日???_d0147812_1026084.jpg
きょうは何の日???_d0147812_1026630.jpg
きょうは何の日???_d0147812_10261233.jpg
きょうは何の日???_d0147812_10261919.jpg

昨日もめっちゃくちゃ大変でしたが、クリスマスモードに乗って、子供たちには
切り絵貼りを提示。 可愛いデコレーションを自由に考えださせてみました。
一人ひとりの個性豊かな作品ができました。
by uran2008 | 2015-12-08 10:28 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran