人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙でリース 完成!

この間、折り紙ボランティアの方に教えてもらった「クリスマスリース」が
完成しました。
折り紙でリース 完成!_d0147812_2216724.jpg

明日はこれを子供たちに人数分、持って行ってあげます。
結構 一つのパーツを折る時間がかかったのですが、
赤4枚、緑4枚 合計8枚のクリスマスカラーにしました。
今年最後のプレゼントです。
折り紙でリース 完成!_d0147812_2218407.jpg

ケーキ屋さんの玄関に飾られていた「サンタ」の人形。

夫婦別姓違憲は合憲という判決。
女性の再婚禁止期間の100日超部分を憲法違反とした最高裁判決。
どっちも妥当だと思う。
男性は離婚後すぐ再婚できて、女性は出来ない。。。。
ジェンダー差別の最たる法律だったから、女性も子供のことをよく考えて、
男性と同じように法律が適用が出来るように改正されたほうが良いと思う。

毎年毎年、年末の押し迫った時期に結構大事な事が決まるような気がします。
もう今年も半月を切りました。
まだ仕事の日が何日かあるので、気を引き締めていきたいと思う。
by uran2008 | 2015-12-16 22:25 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran