日々の生活

やっと梅雨明け

関東も今日、梅雨が明けたようです。
今年は長かったなぁ。。。
どんよりと曇った日が多く、雨量は少なかったように思われます。
早いもので来週は8月に入り、夏休みも真っ盛りになりますが、長年
欠かさず聴く、「夏休み子供科学電話相談」がラジオ第1で始まるので楽しみです。
わが子が小学生のときからの長寿番組です。
質問に答える先生方の優しい口調には、いつも心が和みます。
今朝は朝顔の3つ目が咲いていました。
d0147812_18174697.jpg

毎日1個は咲き、1個はしぼむという現象を繰り返しながら、
今年もマメに緑のカーテンにしたので、夏場の涼をもらえそうです。
[PR]
Commented by bonnjiji at 2016-07-29 09:50
夏を実感しました。
夏はやっぱり朝顔ですね。
Commented by uran2008 at 2016-07-29 20:15
こんばんは~。 朝顔、花火、祭り、鰻、そして
選挙!
しかし、東京は熱い暑い夏を迎えましたね~
bonnjijiさんも他県へ移住、どうですか?
「東京に空は無い」と言ったのは智恵子抄ですが、他県に住む
者として本当に東京で空を見ることは少なかったように
思います。 他県は良いですよ~
ヒラリーさんも女性大統領初になるか?!
都知事も女性初になるかどうか?
見守って行きましょう!
by uran2008 | 2016-07-28 18:20 | 日々の生活 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran