日々の生活

お盆のお墓参り

お盆の中日と言うそうです、14日は。
明日から仕事なので送り盆はできないから、今日は早めに家を出て
お墓参りをしてきました。
父母と父方のご先祖が葬られているこのお寺は、とても閑静で上品なお寺です。
一通りお花を手向け、今日も箒を貸してもらって周囲を掃いてきました。
墓石のちょうど上には「桃の木」、「梅の木」、「桜の木」がそびえています。
父や母はいい場所の下に眠っているなぁ・・・と思いながら、今年もまた
油蝉の鳴く銀杏の木の下で、ちょっと休憩をしました。
d0147812_1742739.jpg

歯医者さんから注文されたホームページのアウトラインが、今朝、出来上がりました。
デザインから全部自分のオリジナルだから、堂々と出せます。
夏休みの残り半月、焦らず身体本位で仕事をしていきたい。
[PR]
by uran2008 | 2016-08-14 17:44 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran