人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会 再開!

今夜は4年ぶりに再開した、地元の花火大会へ行ってきました。

毎年夏の夜、夕飯を食べ終わってやっと自由な時間が持てる頃、遠くの夜空のほうで
「ドーンドーーン」という花火の音が聞こえる。
「どこかで花火大会なんだなぁ・・」と、4年前までやってくれた地元の花火を思い出すことが
あったが、今年は4年ぶりに花火大会が再開されました。
折しもまた台風が来ている様子の中、ちょうど4時半ごろから非情の雨がパラパラと・・・
「あーめ、やーめて!」と、小さい子どもたちが声を限りに空に向かって合唱しているのを、
帰り道で聴いた時、「夜空さん、届いてね。。。みんな楽しみにしているみたいよ~」
そんなことを思いながら歩いていたら、幸運なことに6時頃にはピタっと止んでくれました。
今年から、打ち上げられる河原沿いに出来た大きな図書館の敷地いっぱいが、
花火大会の集客場と化し、地元の商工会議所の方々の骨折りで良い環境で花火を見ることが、
出来ました。
最初に上がった所しか撮れなかったが、後は敷物の上へ座って、ゆっくりと夜空を彩る
夏の暑気払いであるかのように、私の夏は来週来る誕生日とともに終わります。

今年のプレゼントで、「ボディケア」に行ってきました。
ボディリラクゼーションとかフットケアとか、なんたらリラクゼーションとか、
いろいろありますが、人生、自分はこういう所でお金を出してマッサージを
してもらうことは、まず無いだろうろ思っていました。
今年はやっぱり特別な誕生日、人生初めてボディケアという体験をし、本当に癒されました。
もう夢心地というか、自律神経のバランスも良くなりました。
整体師から、「からだがとても固く、全体が非常に凝っていました。」と言われ、
また機会があればケアをしてもらうことにしました。
by uran2008 | 2016-08-27 22:58 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran