コスモスの季節

今日は同僚が勤務日を代わって欲しいとの申し出で、一日休んで休みの日に
出ることになったので、年金裁定請求のため年金事務所へ行ってきました。
誕生日の3か月前には書類が届き、振込口座の予約や、社労士に書き方を
教えてもらいに行ったのが6月でした。
あれから3か月、とうとう私も年金手続きをすることになりました。
(年がバレるけど・・・)
でも今回は65歳まで国民年金の受給はせず、5年間は現状維持のままにしました。
厚生年金分の手続きをして、書類に不備も無く早々に帰宅できました。
確かに面倒くさい事ばかり!
今日から5年前の自分に戻ってフレッシュな気持ちで
しごと しごとぉ・・・
d0147812_21155458.jpg

そろそろ秋桜フェスタを見に行ってみようと思って、3年前の在庫を引っ張り出しました。
d0147812_2118588.jpg

来月は秋バラを見に仕事仲間と行く約束をしたので楽しみです。

 
[PR]
by uran2008 | 2016-09-14 21:22 | 日々の生活 | Comments(0)