人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島天神 菊まつり

毎年「合格祈願」のために訪れる場所、
湯島天神。
今年は絵馬に思いを込めて書いて、そして結わいてきました。
湯島天神 菊まつり_d0147812_144444100.jpg

折しも「菊まつり」に当たり、たくさんの人出でした。
七五三詣でも着物姿の女の子もいました。
湯島天神 菊まつり_d0147812_14461025.jpg

全国津々浦々、本当に多くの受験生や合格祈願をする人々がこの
湯島天神に思いとと祈りを捧げにやってきます。 深々と頭を下げる若い人の姿が
印象的でした。
真田丸の菊人形
湯島天神 菊まつり_d0147812_14481717.jpg

湯島天神 菊まつり_d0147812_14482699.jpg

今年の干支の申はそろそろおしまいで、本日きっと楽しい芸を見せてくれるか
と、期待して行ったら、まだ出演していなかった。
今週も始まる。
今年の祝日は残すところ「勤労感謝の日」と、「天皇誕生日」のみ。
今週からまた忙しくなりそうだ。
by uran2008 | 2016-11-06 14:42 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran