日々の生活

ルーティン

クリローが順調に成長しています。
d0147812_17395670.jpg

仕事の前日、夕飯を食べた後‥など、一人でいる時に決まって行う行動が
あります。
仕事の前日、行く何時間か前、習慣化された意味のある何かをしなければ
気持ちが落ち着かず、必ず漏れなくやっていること。
また、夕飯を食べた後は腹部の豊満感の解消のために少し運動をする。
その運動はいちいちベランダまで出て、外の空気を吸いながら物干しざおで
ぶら下がりをしたりする。
こんな行動はまだまだあって、自分の中では人知れずする行動や動作をしないと
どうも落ち着かない。
これがずっと習慣化されていて、昨年の暮れからたかが風邪とは言え、快方に
向かっても体力が少々衰えているためか、新年からこの「ルーティン」を
休んでいます。
というか、休止状態だった。
今日から完全復活です。
決められた行動を繰り返えしていかないと。。。。。
春はまだ 近いようで遠いようです。
今日はシクラメンの剪定をした。
ゴワゴワした葉の下には、白鳥の頭のようにも見える蕾がたくさん付いている。
数えきれないほどたくさん!
葉っぱも同じように沢山あって、中のようへ光が当たらないではないか?!
ゴワゴワしたシクラメンの特徴ある葉っぱを摘んでみた。
沢山の蕾がニョキっと見えて、これで光も漏れなく差し込むでしょう。
ミニバラも白と赤、オレンジがよく咲いてくれます。
かんざし草も春を待っている。
自己流だけど剪定しながら花の成長を見守るのが 日々是好日です。
d0147812_17394745.jpg

[PR]
by uran2008 | 2017-01-21 17:45 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran