アクセス ありがとうございます。不定期でメニューを変えております。今回も好きな薔薇です。 ぜひ見てくださいね。

花々

桃の節句

3月3日 ひな祭りでした 今日は。
仕事の帰りにスーパーで桜餅を買ってきて、美味しくいただきました。
ひな人形を娘へ買ってあげに行ったのが33年前のこと。
自分はコンパクトなひな人形だけ持っていました。
そういえば、毎年毎年、誰も「出して飾って」 とは言わずとも、
母が一人で一生懸命出しては、常に、娘が行き遅れてしまうことに危機感を感じながら
ちゃーんとひなあられを上げていたのを覚えています。
そのうち ひな人形は次第に壊れ、たぶん大きくなるまでには処分してしまった
ような。。。。
仕事先ではお雛様を、いろいろな材料で工夫して子供たちに作らせた。
紙コップ、トイレットペーパーの芯、紙のお皿‥など。

2月の椿
d0147812_2195488.jpg


小学校の理科ではこれから、花びらと言わず、花弁と教えるそうですが、
かなり大きな花弁です。
節分草の可憐さに、また惹かれています。
やっと1週間が終わりました。
d0147812_21122148.jpg

[PR]
by uran2008 | 2017-03-03 21:06 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran