また 今日も半端なく寒かった一日でした。
足先は冷えるし、屋内から屋外へ出た時の寒さは真冬より
寒いと、感じました。
花粉症としては、こんな寒い日でも花粉の飛散は凄いので、抗ヒスタミン剤は
欠かせませんが、最近話題に上っているのが、「温度差アレルギー」と言われる
症状。
温度の変わる今のように季節に、くしゃみ、鼻水、咳が出てしまうというものです。
体質のアレルギーとはまたちょっと、違うそうです。
花粉症とこの寒暖差アレルギーの二重苦で、体調を維持するのに必死です。
d0147812_1758497.jpg

d0147812_17585943.jpg

現在の新築のマンションへ引っ越してきてからもう、10年になります。
一番古く居座っているのが自分たちで、2階、3階の住人も結構変わっている。
先々週は真上の階の若いご夫婦が、「実は赤ん坊が生まれまして、うるさいでしょうが
よろしくお願いします。」と、菓子折り持参で挨拶に来ました。
「ぜーんぜーん うるさくもなんともないですよ!。」
「赤ちゃんが出来たんですか? 可愛いでしょう。」と、こっちも自己紹介をして以来、
上の階での赤ん坊のいる気配を感じなかった。
たぶん保育園に預けて働いているのだと思う。
今日は久しぶりに帰りが早かった私は、洗濯物を取り入れていたら、真上
のほうから、「フンギャー」と、とても可愛らしい泣き声が聞こえてきて、
なんだかとっても癒された。 疲れた心身が和んだ。
[PR]
by uran2008 | 2017-03-08 18:07 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran